トップページ

足が太くなってしまう原因は?足の部分痩せに最適な治療方法をご紹介します

太もも、ふくらはぎ、足首といった「足の部分痩せ」は、多くの女性を悩ませている問題です。 インターネットで検索をしてみると、様々なエクササイズやダイエットなどの情報を得ることができますが、実際にそれらをストイックに続けて行くということは困難なことも多いものです。 また、続けられたとしても、脂肪細胞の数を減らす、あるいは体質を改善するといった、根本的な部分が解消されることはほとんどないため、納得のいく効果が得られない、すぐにリバウンドしてしまう、といったリスクも孕んでいます。

なぜ女性はセルライトが出来やすいのか?

 

足が太くなってしまう原因のひとつに、「セルライト」があります。セルライトは肥大化した「脂肪細胞」で、一度できてしまうと自然に解消するのは難しいといわれています。

セルライトが出来る原因はいくつかありますが、いちばん大きな要因と考えられるのは、「冷え」によるものが挙げられます。

 

私たちの体温は、その4割以上が筋肉によって作り出されていると言われています。女性はもともと男性よりも筋肉量が少ないため、それだけでも「冷えやすい」体質であると言えます。

さらに、女性ホルモンの一つである「エストロゲン」は熱を生み出しにくい成分を含んでいて、その分泌が活発になる月経期などには体温が低くなります。体温が下がるだけでも血行が悪化してしまいますが、それに加えて月経時の出血によって身体が貧血気味になることでさらに血行が悪くなり、そのため血液中の酸素や栄養素が身体の隅々まで充分に行き渡りにくくなり、ひいては新陳代謝の低下、そして身体の冷えが悪化する、という悪循環に繋がってしまいます。

 

血行が悪くなるということは、酸素や栄養素の運搬が滞りがちになるだけではなく、「老廃物」を運んで体外に排出するという働きも低下させてしまいます。

こうして老廃物が排出されずにその場に留まり、脂肪と付着してしまうことで、「セルライト」が出来るという訳です。

 

 

足の部分痩せをするには?

 

運動や食事制限などのダイエットでは、残念ながら「セルライト」を除去することは出来ません。

また、身体の脂肪は油の塊のようなものではなく、粒状の「脂肪細胞」という細胞が集まって形成されているものです。この脂肪細胞が体内に多く存在している人は「太りやすい体質」「リバウンドしやすい体質」であるということが言えます。

セルライトと同様にこの脂肪細胞の数も、運動や食事制限といったダイエットでは減らすことが出来ません。

 

足の部分痩せを解消するには、これらの問題を解決すると同時に、太りにくい、リバウンドにしくい体質へと根本から改善していくことも必要となります。

 

 

銀座ファインケアクリニックで行なっている治療方法

 

銀座ファインケアクリニックでは、豊富な知識と経験を兼ね備えた医師、看護師、スタッフが、医学的根拠に基づいた正しい部分痩せを行なっています。そのため、「健康的」で「美しい」部分痩せを実感していただくことが出来ます。

具体的にどのような治療を行なっているのか、ご紹介します。

 

■スリムスペックによるセルライト除去

皮膚の表面から圧力波をセルライトに伝えます。その圧力波は放射状に広く深く広がって行き、リンパの循環や血流を改善することで毒素や酸化物を減少させ、セルライトを除去して行きます。

ダウンタイムも無く、安全に体内からエイジングケアを行うことができます。

 

■脂肪溶解注射によって脂肪を分解・溶解する

脂肪溶解注射の成分は、レシチンを中心としたアミノ酸などのビタミン剤です。注射をすると皮下脂肪の余分な脂肪を分解・溶解し、老廃物として体外に排出します。

脂肪とは“粒状の脂肪細胞”が密集して形成されているもので、この脂肪細胞が多い人ほど太りやすい体質と言えます。通常のダイエットではその数を減らすことができませんが、脂肪溶解注射ではその数を減らすため、気になる部分のサイズダウンはもちろん、リバウンドしにくい体質へと導きます。

 

■エピジェネティック療法による体質改善

「正しいダイエット」の目的の一つは、「健康的に」痩せることです。

私たちは自分自身の身体を理解しているようで、なかなか理解出来ていません。自分の身体にはどんな栄養素が不足しているのか、血液の状態は、どのような栄養素を意識的に摂取していけば良いのか、などを血液検査から解析し、必要な栄養素を「医療用サプリメント」で補って行くという、文字通り「一人一人に合った」体質改善方法です。

栄養バランスが乱れてしまうことで「イライラしやすい」「落ち込みやすい」「不安を感じやすい」「無気力になりがち」「不眠」など、心身に良くない影響が現れます。エピジェネティック療法では、「分子整合栄養学」に基づいた分析を行うことでこれらの問題を解決するとともに、様々な病気の予防に繋がったり、痩せやすい体質や若々しさなども手に入れることが出来ます。

 

 

これまでの常識を捨て、ぜひ正しいダイエットに取り組みましょう

 

今やダイエットは、「治療」という考え方に変わり始めています。

銀座ファインケアクリニックで行なっている、医学的根拠に基づいた安心で安全そのうえ効果の高いダイエットをすることは、これまでダイエット中あるいは直後のリバウンド、身体の不調などに悩まされてきた方々にとっても、強い味方となれるものであると言うことが出来ます。

これまでのダイエットに対する考え方を少しだけ変えていただき、ぜひ私たちと一緒に医療ダイエットに取り組んで行きましょう。

ダイエット・小顔
Copyright © 2017 MFC Medical Corporation. All rights reserved.

WEB予約
ご予約
0120-312-879