全身脱毛・医療レーザー脱毛・美容整形なら銀座ファインケアクリニック【銀座・新宿・渋谷・上野】
共通フリーダイヤル
ご予約 初回トライアル

ダイエットするならしっかりお肉を食べましょう!

ダイエットするならしっかりお肉を食べましょう!

医療の観点から栄養に関しての情報発信をしています。身体の内面からの美しさを目指し“本物の美しさ”を手にしてください。 今回は、「ダイエットにお肉は天敵なのか?」についてです。

ダイエット中にお肉は欠かせない!?

ダイエット中にお肉は欠かせない!?

 

まだまだ冷え込むこともありますが、徐々に薄着の季節になってきましたね。

 

ネットでダイエットメニューを検索すると、野菜中心やこんにゃく置き換えダイエットなどがよく出てきます。
整腸作用や血糖上昇を抑えるために、食物繊維は欠かせませんので、野菜やこんにゃくを食べるのはとてもお勧めです。

 

お肉=太るというイメージで、ダイエット中にはお肉類を取らないという方も多いのではないでしょうか。
確かに脂身は体に良いものではありませんが、調理法次第でダイエットの味方になる食品なのです。

 

「ダイエット中だから肉類を食べない」のはNG!

「ダイエット中だから肉類を食べない」のはNG!!

 

ダイエット中だから、、、と、お肉類を食べないのはお勧め出来ません。
一時的なダイエットにはなるかもしれませんが、たんぱく質をしっかり取らないと代謝が落ちるため、痩せ体質には絶対になれないのです。
たんぱく質は、筋肉や皮膚、爪、髪といった私たちの体を作っている重要な栄養素です。

 

また、免疫力も低下しますので、病気になりやすい体を作ってしまいます。
もちろん、お肉だけ食べれば良いというわけではないので、ダイエット中もバランス良い食事を心がけましょう。

 

お肉メインのお食事に、柚子大根のお漬物、キムチ、納豆などの発酵食品を副菜としてつけるのもお勧めです。
切るだけ、焼くだけ、並べるだけの料理でも美味しく、楽にいただけますよ!

ダイエット・小顔