全身脱毛・医療レーザー脱毛・美容整形なら銀座ファインケアクリニック【銀座・新宿・渋谷・上野】
共通フリーダイヤル
ご予約 初回トライアル

医療脱毛の今!全身脱毛をするなら医療脱毛がお勧め!

医療脱毛の今!全身脱毛をするなら医療脱毛がお勧め!

医療脱毛というとどのようなイメージをお持ちですか?これまでは「レーザー脱毛は痛い」「料金がとても高い」といった印象が強かったことと思います。ところが、医療脱毛の現場は今、大きく変わってきています。安全に、確実に脱毛をしたい方のために、今回は医療脱毛の魅力について解説をいたします。

医療脱毛って何?脱毛サロンとの違いは?

医療脱毛って何?脱毛サロンとの違いは?

 

医療脱毛とは、毛を生やす細胞である「毛母細胞」を破壊する脱毛です。脱毛サロンのように毛根に傷をつけて毛の再生を遅らせる方法とは違い、細胞自体を死滅させますので、唯一「永久脱毛が可能である」と認められています。

 

当然ながら医療機関で行いますので医師や看護師が常駐しており、医学的見地からのカウンセリングやアドバイスを受けることができます。また、実際に施術を行うのも医療行為が認められた医療従事者ですので、万が一何らかの肌トラブルがあった際にも、すぐにその場で医療措置を施すことができるのも大きな特徴です。

 

医療脱毛では医療機関でしか使用が認められていない安全性・性能ともに高い脱毛機器を使用していますので、脱毛サロンなどと比べても脱毛効果を早く実感することができます。

 

 

医療脱毛は効果があるけど痛くて高い!?

医療脱毛は効果があるけど痛くて高い!?

 

医療機関でのレーザー脱毛において効果はあるけど「痛くて高い」というイメージが定着していますが、実際のところどうなのでしょうか。

 

■痛みについて
これは古いレーザー脱毛器を使用しているか、あるいは以前まで主流だった強い痛みを伴う電気針脱毛の印象が残っているものと思われます。現在、最新の脱毛器から比較的新しい脱毛器を導入しているクリニックでは、皆さんが気にするような痛みはほとんどありません。
脱毛サロンでは出力が低く押さえられているため痛みがほとんどないと謳われているケースがありますが、その場合、脱毛効果が低下しています。また、毛根が太い場合、痛みは少し強くなりますが、それは脱毛サロンでもクリニックでも同じことです。
とは言え、痛みの感じ方は人それぞれで、特定の部位や体調などによって痛く感じたりすることもあります。その場合は麻酔や冷却をしながら行う・出力をコントロールするといったことで対応ができますので、遠慮なく施術担当者に申し出ましょう。

 

*麻酔については任意のため有料になるケースがほとんどです。事前に確認をしておきましょう。

 

■料金について
脱毛サロンとクリニックの料金を比較してみると、明らかにクリニックの方が高い印象を受けることと思います。ところが実際には、脱毛サロンはクリニックのおよそ3倍の照射回数が必要となるため、ホームページなどに「6回○円」と掲載されていたらそのおよそ3倍の料金が必要になるということになります。一方のクリニックでは、設定されている回数(3回~6回)でほぼ完了しますので、最終的にはクリニックの方が安く済むケースがほとんどです。
特に脱毛サロンでの脱毛は数年後、早ければ数ヶ月後には毛が再生してしまいますので、再度脱毛を希望する場合は同等かそれ以上の料金が必要になってしまいます。
また、クリニックは、基本的に脱毛サロンと違い勧誘などの心配がありません。料金も明確にしているところが多いので、もし不安な点があってもカウンセリング時に相談しやすいという安心感があります。

 

■医療脱毛の相場
実際のクリニックを例に、医療脱毛の相場を見てみましょう(表示料金は税込です)。

 

【クリニックA】
顔・VIOを除く全身:5回298,000円
全身+VIO:5回358,000円
全身+VIO+顔:5回398,000円

 

【クリニックB】
顔・VIOを含めた全身:3回234,900円/6回435,370円

 

【クリニックC】
VIOを含む全身:8回総額421,616円(税に関する記載なし)

 

【クリニックD】
顔・VIOを除く全身:5回269,028円
全身+VIO:5回319,000円
全身+VIO+顔:5回398,000円

 

【クリニックE】
顔・VIOを除く全身:5回204,120円

 

対応部位や回数などが異なりますが、平均するとおよそ300,000円前後が相場と言えます。

 

 

医療機関を選ぶ際のポイント

医療機関を選ぶ際のポイント

 

クリニックごとに対応部位や照射回数、料金などが異なっていますので、どのような仕上がりをイメージしているかによって選ぶことができますが、まずはホームページなどで自分が希望する部位に対応しているかどうかを確認しておきましょう。そのほか、クリニックを選ぶ際には次のポイントを押さえると良いです。

 

■実績があるか
実績年数や症例数が多いということはそれだけ信頼がおけるクリニックであると言えます。まずは実績を確認してみましょう。

 

■料金は適正か
クリニックによって料金に差がありますが、特に相場と比較して「安すぎる」場合はそれなりの理由がある可能性がありますので、少し注意が必要かも知れません。

 

■通いやすさ
駅の近くにある、生活圏内にあるといった立地条件から、予約の取りやすさなども含めて通いやすいということは大きなポイントになります。

 

 

医療脱毛は14年の実績を持つ銀座ファインケアクリニックで!

医療脱毛は14年の実績を持つ銀座ファインケアクリニックで!

 

当クリニックはおかげさまで開院から14年を迎えることができました。銀座一丁目駅から徒歩1分という立地、すべての対応を女性スタッフが行う安心感、また全室完全個室によるリラックス感など、これまで数多くの患者様にご満足いただいております。

 

脱毛機器は最新のものからスタンダードなものまで取り揃えておりますので、患者様お一人お一人のお肌の状態・肌質・毛質などを考えて最適な脱毛機器をセレクトすることができます。それにより、他院や脱毛サロンなどで断られてしまった方、納得のいく結果が得られなかった方にも安心して施術を受けていただくことができます。

 

【銀座ファインケアクリニックの医療全身脱毛】
*VIOを含む顔から下すべての脱毛が可能です。
*追加をされる場合は1回49,500円(税抜)で受けていただけます。
*再診料・手数料・お薬代は無料です。
*お支払い方法は一括・12回・24回からお選びいただけます。

 

■当クリニックの医療脱毛について詳しくはこちらをご覧ください。
医療レーザー全身脱毛
そのほかの医療レーザー脱毛

 

*キャンペーンの内容等は随時変更になる可能性があります。最新情報はホームページでご確認いただくか、お問い合わせください。

 

脱毛は医療行為です。大切なお肌のためにも、脱毛後に後悔をしないためにも、全身脱毛をお考えの方はぜひ、医療機関である当クリニックの医療脱毛をお試しください。

医療レーザー全身脱毛