全身脱毛・医療レーザー脱毛・美容整形なら銀座ファインケアクリニック【銀座・新宿・渋谷・上野】
共通フリーダイヤル
ご予約 初回トライアル

「医療脱毛が安いクリニック」は大丈夫?選ぶ際のポイントを知っておこう

「医療脱毛が安いクリニック」は大丈夫?選ぶ際のポイントを知っておこう

ここ数年、高性能の脱毛機器の登場などにより医療脱毛も低価格化が進みました。脱毛が安く行えるのは嬉しいことですが、クリニック選びを間違えると思わぬ落とし穴が待っていたりすることも。医療脱毛が安いクリニックを選ぶ際のポイントをしっかり覚えておきましょう。

医療脱毛はどれも同じではない

医療脱毛はどれも同じではない

 

医療機関でしか行えない脱毛を医療脱毛と言いますが、ひとことで医療脱毛と言っても、使用しているレーザー脱毛器には種類があり、また施術を行う医師や看護師の技術レベルも異なります。

 

一般的に新しいレーザー脱毛器ほど痛みを軽減する機能が備えられています。脱毛料金が安いという理由だけで選んでしまうと、古い型のレーザー脱毛器を使用していて肌にダメージが残ってしまったり、施術者の技術が低く火傷を負ってしまったりというリスクも考えられます。

 

医療脱毛はどれも同じではないということを覚えておきましょう。

 

 

医療脱毛が安いクリニックを選ぶ際の注意点

医療脱毛が安いクリニックを選ぶ際の注意点

 

もちろん安いに越したことはないのですが、医療脱毛は「医療」と名のつく通り、たとえワキなどの脱毛であっても

 

・医学的な専門知識
・優れた医療技術
・数多くの経験

 

が求められる高度な施術です。そこには当然それなりの費用がかかってきますので、安いだけでクリニックを選ばないことが大切です。

 

*口コミはほどほどに
ネット検索をすると「医療脱毛が安いクリニック」などのランキングに行き着くことと思いますが、どのサイトを見ても色々なクリニックがお勧めされていて、結局どこを選べば良いのか迷ってしまう方も少なくないようです。

 

口コミはあくまで施術を受けた方の感想ですので、そのままご自身にも該当するかというとそれは断言できません。また料金も、各クリニックがキャンペーンを実施しているタイミングだとすると実際の金額と異なる可能性もあります。

 

口コミを信用しすぎないことと、クリニックの最新情報を入手することが大切です。

 

*レーザー脱毛器を紹介しているか
前述のように、古い型のレーザー脱毛器は肌にダメージを与えてしまう可能性や、強い痛みを伴う可能性があります。サイト上で使用するレーザー脱毛器が紹介されているかどうかもチェックしておきましょう。

 

*通いさすさ
安くても通いにくければ中途半端で終わってしまう可能性があります。駅からの距離、職場や自宅からでも通いやすいかどうかと併せて、予約の取れやすさなどもチェックしておきましょう。

 

*料金体系は明確か
脱毛料金自体はもちろんですが、再診料、薬代、手数料、追加した場合の1回の料金などについて明確に記載があるかどうかも確認しておきましょう。

 

*料金の相場を知る
実在するクリニックの全身脱毛5回(VIO込み)の料金例を見てみましょう(表示料金は税抜きです)。

 

クリニックA 347,140円
クリニックB 430,000円
クリニックC 332,400円

 

平均すると5回で369,846円になります。

 

料金はクリニックごとに設定が異なるほか、3例のみですので相場とは言えないかもしれませんが、キャンペーンでもなく通常料金で上記の平均より極端に安いという場合は何らかの理由があるかもしれませんのでよく検討しましょう。

 

 

*実績が何よりの信頼
症例数の多さも実績ですが、同時に「同じ土地で長く運営している」という実績も大切です。長く続けるということはそれだけ通う(通った)人が多いということですので、信頼に値すると言えます。

 

 

銀座ファインケアクリニックでは最新機種を導入しています

銀座ファインケアクリニックでは最新機種を導入しています

 

当クリニックでは最新機種を導入した医療レーザー脱毛をご提供いたしております。

 

医療レーザー全身脱毛
*表示価格はすべて税別です。

再診料、お薬代、手数料はもちろん無料、全身脱毛を追加する場合も1回につき49,500円で受けていただけます。

 

なおキャンペーン内容は変更または終了することがございますので、最新情報はサイトにてご確認いただくか、お問い合わせください。

 

*最新のレーザー脱毛器
Yagレーザー搭載の「Elite+(エリートプラス)」を導入しています。今まで照射できなかった黒いお肌にも対応しているほか、照射範囲が広がったことで照射スピードが2倍になり、施術時間の短縮を実現しました。

 

Elite+以外にも従来のスタンダードなレーザー脱毛器を豊富に取り揃えておりますので、患者様の肌質や毛質などに合わせて最適な機種をセレクトいたします。

 

*予約が取りやすい
最新機種の導入により施術時間の短縮が実現し、その分ご希望の日時に予約が取れやすくなりました。

 

*地下鉄「銀座一丁目駅」から徒歩わずか1分
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」から徒歩1分、各線「銀座駅」およびJR「有楽町駅」からも徒歩5分ですので、お仕事帰りや休日でも通いやすいと好評をいただいております。

 

医療レーザー脱毛その他の料金はこちら

 

さらに初回トライアルとして、医療機関での脱毛が初めての方に限り

 

・どこでも1回1箇所5,000円(2箇所まで)

 

でご提供させていただきます。脱毛可能な部位についてはサイトに掲載しておりますのでご確認ください。

 

 

さいごに

医療レーザー脱毛 さいごに

 

2005年に東京・銀座に開院してから14年間、私たち銀座ファインケアクリニックは患者様お一人お一人のクオリティ・オブ・ライフの向上を最優先に、これまで数多くの患者様の施術に携わらせていただきました。

 

おかげさまで医療脱毛においては実に9割を超える患者様にご満足いただいておりますが、さらに多くの患者様のクオリティ・オブ・ライフの向上を目指し、より一層、技術やサービスの向上に努めてまいります。

 

これからの時期、紫外線が落ち着き肌の露出も少なくなってきます。このタイミングこそ脱毛を始めるチャンスです。医療脱毛をお考えの方はぜひ、当クリニックの医療レーザー脱毛をお試しください。

医療レーザー全身脱毛