トップページ

二の腕、ウエスト、顔、太もも、ヒップなど、「部分痩せ」は銀座ファインケアクリニックにお任せください

通常のダイエットをしても、痩せてほしい部分はなかなかサイズダウンしなかったり、色々なエクササイズや筋力トレーニングも試しても、満足がいく結果が得られなかった、という方も多いようです。 また、一部分だけ痩せることは出来ても、逆に全体的なスタイル(バランス)が崩れてしまったというケースも少なくありません。 そこで、現在銀座ファインケアクリニックで行っている「部分痩せ」をご紹介します。

「部分痩せ」は難しい?

 

「周りからは“痩せている”と言われているが、自分自身の中ではどうしても気になる部分があって、その部分だけを痩せさせたい!」

「メディアなどでいろいろな情報を得てこれまで試してみたけれど、一時的には細くなったような気がするがすぐに戻ってしまう」

・・・このような経験をしている方は非常に多いようです。

 

人それぞれ身体の状態などが異なりますので一概には言えませんが、確かにエクササイズや筋力トレーニングなどだけでは、狙っている部分だけを細くする「部分痩せ」は難しいところもあるのが現実です。

 

その点、銀座ファインケアクリニックで行っている「部分痩せ」の治療は、種類も豊富で厚生労働省からの認可を得た“医療行為”として、エステ等では行えない安全で非常に効果の高い治療を行っています。

 

 

銀座ファインケアクリニックで行っている部分痩せメニュー

 

それでは、銀座ファインケアクリニックで行っている部分痩せの施術を具体的にご紹介します。

 

■食事制限について

栄養のバランスや糖質の制限など、個人で食事を管理することはとても難しいものです。

銀座ファインケアクリニックでは、栄養バランスが整っており、なおかつ糖質が制限された食事を1日3食、しっかりと摂っていただきます。

これにより、健康的に美しく痩せるとともにリバウンドをしにくい体質を作っていきます。

 

■リバウンドについて

エステでダイエットをして一時的には痩せたが、コースが終了した途端にリバウンドしてしまった、という方も多いようです。あるいは自己流のダイエットでも同じことが言えますが、「体質の改善」と「自分の身体には何が必要か」といった、根本的な部分の改善なくしてダイエットは成功しません。

銀座ファインケアクリニックでは、医学的根拠に基づいた診断・治療の提案・施術・アドバイス・アフターケアなどを行っておりますので、身体の外側と内側の両面から健康的に美しく痩せられ、リバウンドのリスクもほとんどないダイエットが可能になりました。

 

■部分痩せメニュー

1)BNLS(小顔注射)

植物から抽出した成分を主とした脂肪溶解注射です。

即効性があり、メスを入れることなく小顔を手にいれることが可能です。

施術時間は30分程度、メイクをしたまま受けることも出来ます。

 

2)脂肪溶解注射

注射一本で脂肪を分解・溶解して、気になる部分のみをサイズダウンさせることが可能になりました。

エステや他院などで脂肪吸収を行った部分が凹凸になってしまった、硬いしこりになってしまった、といった場合の修正としても対応が可能です。

*疾患や特定の条件の方は施術が出来ないケースもございます。詳しくはお問い合わせください。

 

3)エピジェネティック療法

体質改善のために採用しているのが、このエピジェネティック療法です。

血液検査により、体内の栄養素の状態、どんな栄養素が足りていないか、といったことが一目で分かるように、「血液検査解析結果」「栄養解析結果」「身体情報」「自覚症状」「血液検査結果」などの項目をレポート形式で詳細にお伝えし、体質改善のための治療をご提案します。

 

4)スリムスペック

セルライトを破壊するスリムスペックという美容医療機を用いた、1回30分程度の施術を週に2回、全6週間かけて行うことで、セルライトを除去します。

ダウンタイムもなく、リスクが皆無に等しい痩身治療と言えます。

 

5)ウルセラ

リフトアップに効果を発揮するのが、このウルセラという器機です。

たるみ部分に超音波を照射させることで皮膚の深部に熱損傷を発生させ、その熱損傷が治癒する過程において線維芽細胞が活性化することにより、肌が引き締まります。

深さや方向をコントロールすることが可能なため、確実性があります。

*お肌やお身体の状態などによって、施術後の経過や痛みなどには個人差があります。

 

 

ダイエットは「医療」の時代に

 

時代は今、ダイエットといえば食事制限・運動・エステで痩身コース、といったこれまでの常識から、「ダイエットは医療」という考え方にシフトチェンジし始めています。

自分自身の身体を知り、正しい知識を持った医師とともに二人三脚でダイエットに臨むことで、リバウンドのない、健康で美しいダイエットが可能になってきたのです。

 

自分自身の身体を知って健康的に痩せることで、他の疾患の予防や、イライラや不安といった精神面の改善にも繋がります。

部分痩せを検討されている方は、些細なことでも構いませんので、ぜひ一度ご相談ください。

ダイエット・小顔
Copyright © 2017 MFC Medical Corporation. All rights reserved.