トップページ

背中の脱毛はどの方法が最適?見えないからこそキレイにしたい!

夏が近づいてきました。夏は多くの方が水着になったり露出の多い服を着る機会が増えてくる季節でもあります。また結婚式やパーティなどでは背中の開いたドレスなどを着る機会もあります。そんな時に気になるのが「背中のむだ毛」ではないでしょうか。背中のむだ毛は特にお肌が黒ずんで見えてしまう原因にもなりますし、後ろ姿に自信が持てない原因にもなります。夏本番を迎える前に背中の脱毛をしてはいかがでしょうか。

背中のむだ毛は見えないからこそ、しっかりと処理をすることが大切

 

背中は自分では見づらいためなかなか自己処理も行き届かず、中途半端になってしまっている方も少なくないようです。ところが、自分には見えなくても他人からは見える部分でもありますので、背中のむだ毛が多いことで後ろ姿に自信が持てず、露出が多い服装や水着などを積極的に着られないといったことに繋がってしまいます。
背中のむだ毛の質は、基本的には産毛に近い細い毛であることが多いのですが、一部密集して生えていたり、数本濃い毛がある場合などは非常に目立ってしまいます。
自己処理をするにしても「見えない」「届かない」ためムラになってしまったり、傷をつけてしまうというリスクも潜んでいます。
自分では見えないからこそ、意識してキレイに処理をしたいものです。

 

 

背中を脱毛するとこんなメリットがある!

 

背中の脱毛は次のようなメリットをもたらしてくれます。

 

■水着もドレスも自信を持って着こなせる
背中を脱毛することでツルすべ肌を手に入れることができますので、後ろ姿にも自信を持てるようになり、水着やパーティードレス、背中が開いた服なども積極的に着こなすことができるようになります。

 

■ニキビや汗疹などの改善効果が期待できる
背中は皮脂腺が多いため汗疹やニキビなどができやすい部位でもあります。また、むだ毛があることで汚れが溜まりやすく雑菌も繁殖しやすいため、思わぬ肌トラブルを招いてしまう可能性もあるのです。背中を脱毛することでこれらを改善する効果が期待できます。

 

自分からは見えにくい部分だからこそ、キレイになることでより一層自信が持てるようになります。

 

 

逆に気をつけたいことは?自己処理をする際のリスクを知っておこう!

 

見えにくい、手が届きにくい部分ですので、自己処理にはリスクが伴います。本来であれば医療脱毛が望ましいところではありますが、もしどうしても自己処理をしなければいけない場合、そのリスクを事前に把握しておきましょう。

 

■カミソリで自己処理をする際のリスク
カミソリで自己処理をする場合、一人ではできませんので家族やパートナーなどに手伝ってもらう必要があります。また、カミソリはむだ毛を剃ると同時に皮膚の表面の一部を削りとっていますので、非常に傷つきやすいfrづ。もし家族やパートナーの協力を得られたとしても「キレイにしてあげたい」と思うばかりに何度も同じ箇所を剃ったりすることで皮膚が傷つき、炎症やブツブツなどのリスクを抱えているため、カミソリでの脱毛は極力控えるようにしましょう。

 

■除毛クリームで自己処理をする際のリスク
除毛クリームは、毛の主成分であるタンパク質を溶かす成分が配合されていますので、低刺激性であってもそれなりの刺激があります。肌が弱い方や敏感肌の人方の場合、成分が合っていないことで赤み、かゆみ、炎症、乾燥などを招いたり、ニキビや吹き出物などの原因にもなりかねません。

 

■背中のムダ毛処理用タオルで自己処理をする際のリスク
タオルで擦ることでむだ毛を巻き込み、脱毛効果が得られるというタオルも販売されています。しかしそれほど大きな効果がある商品が少ないほか、背中のむだ毛は細い毛が多いためやはり効果は期待できません。それどころか、強く擦ってしまうことで色素沈着を招いてしまうリスクがあります。

 

このようにセルフケアによる背中の脱毛には様々なリスクが伴います。

 

 

背中のムダ毛を処理するなら安全確実な医療クリニックがオススメ!

 

背中の脱毛は、失敗してしまうと肌の黒ずみ、ニキビ、炎症などを招いてしまい、それらが治癒するまで刺激を与えられませんので、脱毛が完了するまでに余計な時間がかかってしまいます。自分では見えない部分だからこそ、失敗しないためにもしっかりとしたプロの手で脱毛をすることが大切です。

 

《銀座ファインケアクリニックの医療レーザー脱毛》
当クリニックでは患者様のお肌の状態やお肌の色、毛質などに合わせて最も適した脱毛機器をセレクトできるよう、最新のものからスタンダードなものまで取り揃えております。特に最新の脱毛機器「Elite+(エリートプラス)」は、Yagレーザーを搭載し、これまで照射ができなかった黒い肌への対応も可能となりました。
照射スピードも従来の2倍になり、その分施術時間が短縮され、通院の回数も減らすことができます。
さらに、当クリニックの医療レーザー脱毛では、毛を生やす細胞である「毛母細胞」を破壊することができますので、毛の再発リスクがほとんどなくなるほか、継続して照射することでコラーゲンの合成が促進され、本当の「背中美人」を手に入れることができます。

 

《医療レーザー脱毛料金のご案内》
■初回のみトライアル価格1箇所1回5,000円(税抜)!
*お一人様2箇所までとなります。
*ワキ・ヒジ下・ヒジ上・ヒザ下・ヒザ上・Vライン・Iライン・Oライン・胸・腹部・背中上部・背中下部からお選びいただけます。

 

■背中コース4回72,000円(月々3,500円×24回払い)
*ご自身では手が届かない部位までキレイに脱毛できます。

 

医療レーザー脱毛についてさらに詳しい情報はこちらをご覧ください。
医療レーザー脱毛

 

当クリニックでは、医師や看護師が対応をさせていただきますので、万が一の肌トラブルの際でも迅速に医療措置を施すことができます。夏本番を迎える前に、安心・確実な当クリニックの医療レーザー脱毛をぜひ、お試しください。

脱毛

関連記事

Copyright © 2017 MFC Medical Corporation. All rights reserved.