トップページ

ダイエットに取り入れたいココナッツオイル

医療の観点から栄養に関しての情報発信をしています。身体の内面からの美しさを目指し“本物の美しさ”を手にしてください。 今回は、「ダイエットに取り入れたいココナッツオイル」についてです。

糖質制限と同じ効果が得られる

 

最近、どこのスーパーでもココナッツオイルの取り扱いがありますね!
ハリウッドで活躍する女性たちにも人気で、日本でも利用する人が増えています。

 

 

では、ココナッツオイルの何が良いのか…
今回は、効果の一つをお話しします。

 

ココナッツオイルは中鎖脂肪酸という種類です。

一般的によく使われるオイルの長鎖脂肪酸と比べ、摂取後、体の中で遠回りせずに直ぐに肝臓の入り口(門脈)に向かいます。

そして、肝臓で代謝され、ケトン体になります。

長鎖脂肪酸の場合、血管を通り、肝臓だけに行かず、脂肪組織などにも向かった後、一部はそのまま蓄積されます。

ココナッツオイルを摂り、最終的に出るケトン体とは、糖質制限などを行った時にでる物質なのです。

 

つまり、ココナッツオイルを摂ると、糖質制限と同じ効果が得られるわけですね!

 
 

毎食大さじ1~2杯程度のココナッツオイルを

毎日の食事に大さじ1~2杯程度のココナッツオイルを摂るだけで効果があるので、ぜひお試しください。

 

 
 

もちろん、それだけを実行して、お菓子や小麦製品で糖質を取り過ぎていれば意味がありませんので、食事のバランスに気をつけながら取り入れてくださいね!

 

ダイエット・小顔
Copyright © 2017 MFC Medical Corporation. All rights reserved.