トップページ

今人気のダイエット商品とは!?ダイエットにおける注意点とともに解説!

夏に向けてダイエットを始めている方も多いことと思います。毎年のように様々なダイエット商品が発売されていますが、今人気があるのはどのような商品なのでしょうか?ダイエットの難しさや、ダイエットにおける「成功」とは何か?とともに解説をいたします。

最近話題のダイエット商品をご紹介!

 

今人気があるダイエット商品はどのようなものがあるのでしょうか。主に通販で人気が高い商品をいくつかご紹介します。

 

■優光泉酵素
プチ断食を主な目的として製造されている完全無添加の酵素ドリンクとして人気なのが「優光泉酵素」です。味はスタンダードと梅の2種類から選ぶことができ、レギュラーサイズ1200mlでおよそ7,000円~9,000円前後で販売されています。原液のままでも薄めてもOKですが、70度を超える熱いものと混ぜるのは避けるようにとのことです。

 

■スレンダートーン・アブベルト
巻くだけで腹筋を鍛えることができるのが「スレンダートーン・アブベルト」です。元プロサッカー選手の城彰二さんが1ヶ月で14.4cmのウエストダウンをしたと言われています(適切な栄養管理なども同時に行われています)。コントローラーとセットでおよそ20,000円前後で販売されています。男女兼用・別売りで二の腕用なども販売されています。

 

■スリームスムージー
野菜や果物、穀物や野草など約200種類の植物発酵エキスが配合されていて、とろみも強いため置き換えダイエットなどに人気があるのが「スリームスムージー」です。水や牛乳に溶かして良くシャッフルするだけで食物繊維が水分を含んで膨らみ、とろみ感が生まれるとされています。マンゴー、豆乳抹茶、バナナ、はちみつレモン、メロンなど味が豊富にあるのも好評のようです。3パックセットで5,000円~6,000円前後で販売されています。

 

■長友メソッド・体幹ヨガボール
サッカー日本代表・長友佑都選手と株式会社東急スポーツオアシスが共同開発したヨガボールです。体幹トレーニングではインナーマッスルを鍛え、ヨガトレーニングでは各関節の可動域を広げることを目的としていて、その2つを組み合わせることでより効率良くエクササイズができると好評です。ブルー、ターコイズ、ホワイト、ピンク、ブラックなどがあり、6,000円前後で販売されています。

 

■マイクロダイエット
シリアルタイプ、ドリンクタイプ、リゾット&パスタタイプの全3タイプ、14種類の味から組み合わせて購入することができるのがマイクロダイエットです。発売開始から20年、世界41ヵ国での販売実績があり、日本でも360万人が試していると言われています。味が良く持続性も高いという点がロングセラーの秘密です。14食パックでおよそ18,000円前後で販売されています。

 

このように様々なジャンルのダイエット商品が販売されています。ほかにも身近なところでは「ダイエットスリッパ」、日常的に使用できる「着圧ストッキング」、セルライトを撃退する「セルクラッシャー」なども人気があります。

 

 

ダイエット商品を取り入れてもダイエットは難しい!

 

上記でご紹介した商品のほかにもまだまだ数え切れないほどのダイエット商品が流通していますが、ダイエットの難しいところは「それらを実践しただけで効果が出るほど簡単なものではない」ということではないでしょうか。

 

例えば、全くダイエットに取り組んでおらず、お腹がぽっこりした状態で腹筋マシンを使用すると、最初のうちは効果を実感できるかも知れません。しかし使い続けていくとその後はなかなか効果が見られず、使用を中止してしまうと元に戻ってしまう、そんな経験をされた方も少なくないはずです。

 

あるいはダイエット食品なども、最初のうちは効果が実感できて継続できるかも知れませんが、それを半永久的に続けなければ効果が持続しないと分かると、味に飽きてしまったり苦痛になってしまったりという経験をされた方も多いと思います。ダイエット食品も使用を中止すると元に戻ってしまいます。

 

多くの方を悩ませているのがこの「持続性の難しさ」や「リバウンド」です。

 

もちろん、十分に効果が得られて満足している方も多数いらっしゃるとは思いますし、それらの商品を否定するつもりはありません。しかし、残念ながらダイエットを本当の意味で「成功」させるための大切な要素が欠けています。

 

例えば腹筋マシンを使用していても、普段の生活習慣が乱れていたり栄養バランスが悪い食生活が続いたりすれば効果はさほど期待できませんし、誤った知識での食事制限を行ってしまうと体調を崩してしまうなどのリスクがあります。

 

ダイエットの主な目的は「サイズダウン」だと思いますが、ダイエット商品を使用するだけでなく、同時に生活習慣や食生活などを見直し、今後も太らない体質に改善していくことが必要なのです。

 

 

銀座ファインケアクリニックのダイエットに対する考え

 

私たち銀座ファインケアクリニックは、患者様のクオリティ・オブ・ライフを何よりも最優先に考えて治療に取り組ませていただいております。それはダイエットにおいても同様です。

 

当クリニックが考えるダイエットとは

 

【患者様の体質を知り、無理なく継続していただくことができる治療を提供し、健康的に美しく痩せていただくと同時に、今後も太らない体質を作る】

 

というものです。ただ痩せるだけで健康を損ねてしまったり、メリハリのないボディラインやバランスの悪いボディラインになってしまっては元も子もありません。当クリニックが提供する、医学的根拠に基づいた「クリニックダイエット」の効果を、ぜひお試しください。

 

■クリニックダイエットの4つのポイント
1:糖質制限食
医学的根拠に基づいてきちんと糖質制限された美味しいお食事を最新技術で冷凍し、毎週ご希望の日にお届けいたします。自分流の食事制限による健康被害などのリスクを排除することができます。

 

2:医療用EMS
筋力トレーニングでは鍛えることができない、深部の筋肉に短時間で大きな刺激を与えることができます。その効果は30分で腹筋300回分にも相当します。基礎代謝が向上することで今後も太らない体質を作ります。

 

3:脂肪溶解注射
メリハリのあるボディラインを手に入れるためには部分痩せも大切な要素です。レシチンを中心としたアミノ酸やビタミン剤を気になる部分に注射するだけで脂肪を分解・溶解し、サイズダウンさせることが可能です。

 

4:スリムスペック
セルフケアや市販の商品などではなかなか落とすことができないセルライトも、スリムスペックを使用することでしっかり除去することができます。圧力波を皮膚の表面から伝えるだけで、深く広く治療範囲に影響を与えることができます。

 

■選べるダイエットセット(表示価格は税抜きです)
クリニックダイエットを体験しながら効果を実感したい方
本気でダイエットコース 100,000円 *通常価格167,000円
・糖質制限食 3食×1週間
・医療用EMS 1回
・脂肪溶解注射 10本
・スリムスペック 1回

 

しっかりと結果を出したい方
とことんダイエットコース 200,000円 *通常価格328,000円
・糖質制限食 3食×2週間
・医療用EMS 4回
・脂肪溶解注射 16本
・スリムスペック 2回

 

当クリニックのダイエットについてさらに詳しい情報はこちらをご覧ください。
選べるダイエットセット

 

ダイエットは早く始めた分だけ効果も早く実感できます。当クリニックのダイエットは、思うような結果が出ずにお悩みの方、リバウンドにお悩みの方、ダイエットが初めての方など、どなたでも受けていただくことができます。ぜひ一緒に頑張って行きましょう。

ダイエット・小顔
Copyright © 2017 MFC Medical Corporation. All rights reserved.