トップページ

ご自身に適したダイエットの知識を!

医療の観点から栄養に関しての情報発信をしています。身体の内面からの美しさを目指し“本物の美しさ”を手にしてください。 今回は「キレイの鍵は体脂肪と筋肉量」です。

ご自身に適したダイエットの知識を身につけましょう!

数年前から流行りの酵素液。
確かにデトックスには最適です。しかしそれを頼りにダイエットをし、他の食事をパンや軽食にしたり、抜いていては意味がありません。
 
血糖コントロールもうまくいかず低血糖症を引き起こします。

 

 

すると頭痛やめまい、だるさ、気分の落ち込みなどの症状が現れる・・
たんぱく分解によって筋力も低下!
 
たんぱく質の不足によってホルモンが作られず生理不順やアトピー、喘息は悪化してしまいます。
肌も荒れ、張りもなくなり目標にしているはずの『綺麗な自分、かっこいい自分』からますます遠のくのです。
もちろん、そのような痩せ方ではリバウンドもします。

 

 

 

置き換えダイエットや断食は低血糖の原因に

また、酵素液などを使った置き換えダイエットや断食はむやみに行うと、低血糖症を引き起こしたり悪化させます。
糖尿病の方には絶対に勧められません!
 
酵素液は基本的に砂糖で発酵させているので、空っぽのお腹に砂糖をドバドバ入れるようなものなのです。

 

 

ダイエットとなると、気にされているのは体重ばかり。
ですが、本当に綺麗になりたいのであれば、体脂肪と筋肉量を意識してください!
 
栄養をコントロールすれば、毎日ウォーキングなどをするだけで十分ダイエットはできると思います。
 
ダイエットで自分の体をボロボロにする前にきちんと自分の栄養状態を知り、適したダイエットの知識を身につけましょう。
一時的ではなく、先も考えて確実に美しさを手に入れる選択をしてくださいね!

 

ダイエット・小顔
Copyright © 2017 MFC Medical Corporation. All rights reserved.