トップページ

ダイエットするならしっかりお肉を食べましょう!

医療の観点から栄養に関しての情報発信をしています。身体の内面からの美しさを目指し“本物の美しさ”を手にしてください。 今回は、「ダイエットにお肉は天敵なのか?」についてです。

ダイエット中にお肉は欠かせない!?

 

まだまだ冷え込むこともありますが、徐々に薄着の季節になってきましたね。

 

ネットでダイエットメニューを検索すると、野菜中心やこんにゃく置き換えダイエットなどがよく出てきます。
整腸作用や血糖上昇を抑えるために、食物繊維は欠かせませんので、野菜やこんにゃくを食べるのはとてもお勧めです。

 

 

でもお肉類を食べないのはNG!

ですが、ダイエット中だから、、、と、お肉類を食べないのはお勧め出来ません。

一時的なダイエットにはなるかもしれませんが、たんぱく質をしっかり取らないと代謝が落ちるため、痩せ体質には絶対になれないのです。

 

免疫力も低下しますので、病気になりやすい体を作ってしまいますよ。
もちろん、お肉だけ食べれば良いというわけではないので、ダイエット中もバランス良い食事を心がけでくださいね。

 

 

お肉メインのお食事にお勧めの副菜は、柚子大根のお漬物、キムチ、納豆などの発酵食品です。

お切るだけ、焼くだけ、並べるだけの料理が一番美味しく、楽にいただけますよ!

 

ダイエット・小顔
Copyright © 2017 MFC Medical Corporation. All rights reserved.