トップページ

全身脱毛はサロン派!そんなあなたに知っておいて欲しい注意点!

脱毛真っ盛りのシーズンです。すでにサロンやクリニックなどで全身脱毛を始めているという方も多いのではないでしょうか。「ちょっと出遅れたけどこれからサロンで脱毛を始めたい!」「サロンの全身脱毛は安いし痛くなさそうだから良さそう!」そんな方のために知っておいて欲しい現実や注意点を解説します。

「全身脱毛でサロンを選んで失敗した方」の理由は?

 

まずは実際に「全身脱毛でサロンを選んで失敗してしまった」という方の中で多かった理由3つをご紹介します。

 

■失敗した理由No.1「予約が取れない」
予約が取りやすいと謳っているサロンでも、実際に契約してみると「3ヶ月後~4ヶ月後しか取れない」「急用などで一度キャンセルをしてしまうと、そこからさらに数ヶ月取れない」「予約したい日時に取れたことが一度もない」ということが少なくありません。

 

店舗数が多ければ予約が取れやすいか?というとそういう訳でもなく、「店舗数が多い=会員数も多い」ということですので、取りやすさはほとんど変わらないようです。

 

コンスタントに通えなければモチベーションも下がってしまいますし、いつ全身脱毛が完了するのかも見えずに不安になってしまいます。

 

■失敗した理由No.2「期待していたほどの効果が得られなかった」
サロンでの脱毛は正確には脱毛ではなく「一時的な減毛」です。効果には個人差がありますが、クリニックほど高い出力では照射できませんので、その分の効果は当然低くなります。

 

また本来脱毛とは医学的な専門知識と優れた技術、数多くの経験を必要とする「医療行為」です。

 

資格を持たないスタッフが施術をするサロンでは脱毛の効果は必ずしも高いとは言えません。また、ヤケドや赤みなどの肌トラブルが発生する可能性もあります。

 

■失敗した理由No.3「結局高くついた」
サロンで行う脱毛はクリニックの3倍以上の照射回数を必要とします。通常、クリニックでは4回~6回程度で全身脱毛が完了しますので、サロン脱毛の回数は単純計算で12回~18回の照射回数が必要と考えておきましょう。

 

6回コースで契約しても結局終わらず、追加をすることで「最終的にはクリニックよりも高額になってしまった」という声もとても多いものです。

 

さらに、永久脱毛ではありませんので、数ヶ月後~数年後にまた生えてきてしまったら、同じような費用を支払って再度脱毛をしなければならなくなってしまいます。

 

「予約が取りやすい」「全身ツルツルになれる」「とにかく安い」という触れ込みを多く見かけますが、現実はなかなか厳しいようです。

 

 

サロンで全身脱毛をするなら知っておきたい注意点!

 

「月額制」「○回○円」「通い放題」など様々な料金体系があり迷ってしまう方も多いことと思いますが、押さえておいていただきたいのは

 

*クリニックの3倍以上の照射回数が必要となる
*医療機関ではないためトラブルに迅速に対応ができない
*資格を持たないスタッフが施術を行っている
*効果はクリニックと比べて大きく劣る
*永久脱毛ではないため数ヶ月後~数年後には再発する

 

ということです。料金に目が行ってしまうとどうしてもこの辺のリスクを忘れがちになってしまいますのでご注意ください。

 

実際のサロンの脱毛プランを例に、見落としがちなポイントをご紹介します(表示料金は税抜です)。

 

■例①サロンA
全身脱毛コース4回:63,000円~94,500円
あらかじめ部位が決められている複数のプランの中から組み合わせて脱毛をするプランです。4回コースでかつ一定の条件を満たすとこの料金となります。脱毛が完了するまでトータルで12回~18回通わなければならないとすると、結果的に3倍~4倍以上の費用が必要となります。

 

■例②サロンB
全身脱毛コース脱毛し放題:月額9,800円
顔を除く全身22箇所に対応している脱毛プランです。習い事のような一般的な「月額制」とは違い、トータルで295,000円のコースをローンで支払う形式を「月額」としていため、トータルで見ると大きな金額になります。

 

■例③サロンC
全身脱毛コース脱毛し放題:月額9,500円
顔を含む全身33箇所に対応しているプランです。契約の縛りはなく、満足できるまで通い放題というコースですが、毛周期に合わせて脱毛を行うため、最短で2ヶ月に1回の施術となりますので1回あたり19,000円という計算になります。年に最多で6回、全身脱毛が完了するまでに12回~18回通うとなると最短でも2年~3年通う必要があり、その分の金額がかかることに。

 

《サロンで脱毛をする際の注意点》
スタッフは医療行為を行えません。万が一の肌トラブルの際にも提携している医療機関などに自分の足で行かなければなりません。

 

提携の医療機関が近場にあるとは限りませんし、診療時間外や休診日などでは別の病院に行くことになります。特にヤケドなど急を要するトラブルでは症状の悪化などのリスクが高くなります。

 

 

クリニックの脱毛は痛い?高い?

 

ところでクリニックでの脱毛、つまり医療レーザー脱毛ですが、以前の「効果はあるが痛くて高い」というイメージが根強く残っており、実際に今もそう思っている方が少なくありません。

 

しかし、現在では医療レーザー機器の開発も進み、痛みはサロンと同じような「ゴムでパチンと弾いた」程度に抑えられております。皆様が抱えているような「耐えられないような痛み」はありません。

 

また、サロンと比較すると次のような点で大きく異なります。

 

*4回~6回で完了するため通う期間はサロンの3分の1以下で済む
*医療機関のためトラブル時に即座に医療措置を施せる
*医学的な専門知識や高い医療技術を持っている医療従事者が施術に当たる
*脱毛の効果はサロンの数倍以上
*永久脱毛が可能であると認められているため、ほとんど再発しない

 

このようなところに目を向けると、将来的に見て費用を大きく抑えることができるということがお分かりいただけると思います。

 

 

安全に、そして早くツルすべ肌を手に入れるなら”医療レーザー脱毛”!

 

銀座ファインケアクリニックでは、VIOをしっかりと含んだ首から下の全身脱毛が、今とてもお得な料金で受けていただくことができます。

 

《医療レーザー全身脱毛》
全身4回198,000円(平日限定)
全身4回248,000円(平日以外もOK)
*再診料・手数料・お薬代は無料!
*追加の場合は49,500円/回!

 

24回払いでは月々9,000円から(平日限定コース)など、お気軽に通っていただくことができます。

 

《医療レーザー脱毛のおすすめポイント》
1:最新機器の導入により照射スピードが2倍に!全身脱毛が2時間程度で完了します!
2:施術にかかる時間が短縮されたため、これまでよりもさらに予約が取りやすくなりました!
3:当クリニックの全身脱毛ではしっかりと”VIO”を含みます!
4:患者様の肌質・毛質をしっかりと診断し、最適なレーザー脱毛器をセレクトします!

 

もちろん、女性スタッフが最後までご対応をさせていただきますので、聞きにくいことやご不安なこと、なんでもご相談ください。初めての方、サロンや他院で納得のいく結果が得られなかった方などどなたでも安心して通っていただくことができます。

 

当クリニックの医療レーザー全身脱毛についてさらに詳しい情報や、ご予約、お問い合わせはこちらから!
医療レーザー全身脱毛

 

安全に、早くツルすべ肌を手に入れたい方はぜひ、当クリニックの医療レーザー脱毛をお試しください!

脱毛

関連記事

Copyright © 2017 MFC Medical Corporation. All rights reserved.