トップページ

脱毛経験者が医療脱毛をおすすめする理由は?将来のことまできちんと考えよう!

サロンなどで行う脱毛と、クリニックなどの医療機関で行う脱毛、違いを正しく理解していますか?脱毛経験者はなぜ医療脱毛をおすすめするのか?そこには明確な理由があります。将来のことまできちんと考えた脱毛をしましょう!

そもそも、医療脱毛ってどんな脱毛?


脱毛と名のつくものは全て同じという認識が広く普及していますが、中には便宜上脱毛と呼んでいるものもあり、実際には減毛だったりするものもあります。

 

まずは医療脱毛とはどういうものなのか、正しく理解しておくことが大切です。

 

・毛母細胞を破壊できる脱毛
医療脱毛とは、医療機関でしか行えない「毛母細胞を破壊する脱毛」を言います。毛母細胞とは毛を生やすための細胞ですので、その細胞を破壊することで毛の再生を限りなくゼロに抑えることが可能な、いわば”本当の脱毛”です。

 

・主にレーザー脱毛器を使用
一部、電気針脱毛や光脱毛を行っている医療機関もありますが、多くの医療脱毛ではレーザー脱毛器を使用します。サロンなどの光脱毛と違い高出力のエネルギーがしっかり毛根にまで届きますので、非常に高い効果を得ることができます。

 

このような脱毛を医療脱毛と言います。

 

なお、毛母細胞を破壊する本来脱毛とは”医療行為”であると定められていますので、毛母細胞を破壊できないサロン等での脱毛は正確には一時的に毛を減らす”減毛”や毛の再生を遅らせる”不再生脱毛”などと言います。

 

医療機関での脱毛とその他の脱毛の違い、しっかりと覚えておきましょう。

 

医療脱毛を体験した人の声

実際に医療脱毛を体験した人はどのように感じているのか、リアルな声をご紹介します。

 

――
初めて脱毛をしたのですが、サロンには不安があったので医療脱毛を選びました。5回で完了するとは思っていませんでしたが先日無事に終わり、今では自己処理をせずに済むので本当に脱毛してよかったと思っています(34歳女性)
――

 

――
ネットの情報や友達からも「レーザーは痛い」と聞いていたので少々不安でしたが、幸い私は強い痛みを感じることなく全身脱毛できました。肌質や毛質から食事のことまでアドバイスをいただけて感謝しています(39歳女性)
――

 

――
以前、脱毛サロンで失敗(全然効果がなかった)ため今回はクリニックにしました。ここまで効果が高いとは思わず、最初からクリニックにしておけば良かったと少し後悔しているくらいです(31歳女性)
――

 

――
肌荒れに困っていたのですが、カウンセリングを受けてレーザー脱毛がOKとのことだったので施術を受けたら、肌が以前よりもスベスベになったような気がします。毛穴が目立たなくなって自信が持てるようになりました(29歳女性)
――

 

――
サロンで脱毛をした時にやけどをしてしまい、それ以来通うのをやめてしまったのですが、やっぱり諦められずクリニックに通うことにしました。まだ途中ですが、看護師さんが施術してくれるので安心して通えています(42歳女性)
――

 

このように、多くの人がその効果や痛みの少なさに満足しているほか、看護師などの医療従事者が施術してくれるということに安心感を抱いている人も多いようです。

 

「レーザーは痛い」は昔の話!医療脱毛の痛みはどうなっている!?

ネットの情報などを見ていると「レーザー脱毛はとにかく痛い」という触れ込みを良く見かけますが、実際のところはどうなのでしょうか?

 

・痛みがゼロの脱毛はない
医療機関でしか行えないレベルの出力でしっかりと毛母細胞を破壊するため、ほとんどの人が高い効果を得ることができます。ですがその分、若干の痛みは伴うことが多いようです。

 

とはいえ近年のレーザー脱毛器は、以前脱毛の主流だった電気針脱毛のような強い痛みを感じることはほとんどありません。医療脱毛で使われているレーザー脱毛器は年々性能を増し、痛みという点においても大きく改善されてきたのです。

 

そのため、よく例えられる「ゴムでパチンと弾いた程度」の刺激だけで済むケースがほとんどです。

 

ただし、レーザーは黒い部分に反応しますので、毛が太い、色が濃いといった場合には若干の痛みを感じる可能性はあります。これは、サロンで光脱毛を行った場合でも同様です。

 

また、痛みの感じ方には個人差がありますし、その日の体調や脱毛の部位によっても痛みの感じ方が変わってくることがあります。

 

もし施術中に痛みを感じた場合は、すぐにその場で医師や看護師に伝えれば出力レベルを正確に調整してくれたり、麻酔を使用してくれることもあります(有料・無料はクリニックによります)。

 

医療脱毛を経験した人の意見を見てみると、全体的には「思ったほど痛くなかった」「ぜんぜん痛くなかった」という意見が大多数を占めていますので、過度に心配する必要はないでしょう。

 

脱毛経験者が医療脱毛をおすすめする6つの理由!

ここまでのお話をお読みいただいて、鋭い方ならもうお分かりいただいているかも知れません。脱毛経験者が医療脱毛をおすすめするのは、次のような理由からです。

 

・とにかく効果が高い
医療脱毛は出力レベルが高いためそれに比例して効果も高く、実際にほとんどの人が満足のいく結果を得られています。具体的にはサロンでの脱毛の3分の1以下の照射回数で、サロンよりも高い効果を得られるほどの実力です。

 

・サロンよりも安いこともある
サロンでは医療脱毛の3倍以上の照射が必要なため結局高くなってしまうことが多いのですが、医療脱毛は4回~6回で完了する人がほとんどのため、安く上がるケースも少なくありません(毛量などにより個人差があります)。

 

・将来的に費用がかからない
毛母細胞を破壊しますので、サロンでの脱毛のように数ヶ月後や数年後に再生してしまって、それを脱毛するのにまたお金がかかってしまうというリスクもほぼ無くなります。将来的に見て費用という点でも優れていることが分かります。

 

・自己処理のリスクが解消される
毛母細胞を破壊するということはつまり、永久脱毛が可能ということになります。カミソリや毛抜き、薬剤などで行うセルフケアは炎症や埋没毛などのリスクが伴いますが、医療脱毛を行えばそれらを排除することができます。

 

・肌が生まれ変わったように綺麗になる
医療脱毛で使用されるレーザー脱毛器の中にはシミに効果があるものや、肌細胞に刺激を伝えることでコラーゲンやエラスチンなどの美肌成分の産生を促す効果があるものが多く、照射を継続することで美肌効果や美白効果が得られます。

 

・医学的な視点からアドバイスをもらえる
サロンには医療従事者はいませんが、医療機関には医師や看護師が常駐しており、カウンセリング、施術、アフターケアまでトータルで対応してくれます。自分では気づかない肌質や毛質などを医学的な視点からアドバイスしてくれます。

 

いかがでしょうか?

 

脱毛が完了するまでの費用や将来的なコストも抑えることができ、高い安全性が確保され、美しい肌と高い脱毛効果を得ることができる、そんな贅沢な脱毛が医療脱毛であり、経験者が医療脱毛をおすすめする理由なのです。

 

医療脱毛をする際にクリニックを選ぶポイントは?

医療脱毛の魅力についてお分かりいただけたところで、今度は実際にクリニックを選ぶ際に押さえておきたいポイントをご紹介します。

 

脱毛は医療行為であり、大切な身体に関わることです。

 

派手な広告やテレビCMについつい目がいってしまいがちですが、失敗しないためにもぜひポイントを押さえておきましょう。

 

・2種類以上の脱毛器を揃えている
肌質、毛質、毛量などは人によって個人差があり、それぞれ適したレーザー脱毛器や照射出力があります。カウンセリングをしなければ分かりませんので、初めから1種類しかレーザー脱毛器が無いという場合は慎重に検討しましょう。

 

逆に複数のレーザー脱毛器を導入している場合は、肌質や毛質などに合わせて選ぶことができますので安心です。

 

・料金が安すぎず、かつ明確である
できるだけ安くという思いは誰にでもあると思いますが、怖いのは「安かろう悪かろう」です。脱毛には医学的知識と高い技術、豊富な経験が必要とされていますので、良い脱毛にはそれなりの費用がかかることは覚えておきましょう。

 

また、後々のトラブルを避けるために、回数と料金、追加した場合1回いくらになるのか、再診料や薬代、それぞれ税込か税別かといった料金についても明確なクリニックを選ぶようにしましょう。

 

・経営や症例の実績が豊富である
同じ地で長く経営している実績があり、豊富な症例実績があるということは、それだけで信頼に値します。クリニック選びで失敗しないためには、多店舗展開していることよりも重要で確実な”実績”を重視することをお勧めします。

 

クリニックを選ぶ際はまずこのようなポイントを押さえておき、絞り込んでいくと良いでしょう。その上で

・職場や自宅などから通いやすい場所にあるか
・医師や看護師によるカウンセリングを行っているか
・予約の取りやすさはどうか
・クリニックの雰囲気はどうか

といった部分も含めてさらに絞り込み、最終的に選ぶことで失敗してしまう可能性を大きく排除することができます。

 

VIOを含んだ医療全身脱毛がリーズナブルなのは銀座ファインケアクリニック!

当クリニックでは、最新のものからスタンダードなものまで多数の医療レーザー脱毛器を取り揃えております。カウンセリングで患者様お一人お一人の肌質、毛質をしっかりと診断し、最適なレーザー脱毛器をセレクトさせていただきます。

 

また現在、首から下、VIOもしっかりと含めた医療レーザー全身脱毛4回をお得なキャンペーン価格でご提供いたしております。この機会にぜひお試しください。

 

医療レーザー全身脱毛4回(表示価格は税別です)
・平日限定198,000円(土日を含む場合は248,000円)以外いただきません。
・再診料、手数料、お薬代は無料です。
・追加される場合は1回につき49,500円です。
・お支払いは一括、12回、24回からお選びいただけます。

 

さらに、お友達や彼氏、ご家族などと一緒にご来院いただき、2名様以上で同時に全身脱毛をご契約いただくと、ペア割としてそれぞれ20,000円OFFとさせていただきます。

 

当クリニックの医療レーザー全身脱毛の特徴
・痛みもほとんどなく当日のシャワーも可能です。
・毛穴が引き締まり美肌効果を得ることができます。
・照射スピードが従来の2倍になり全身脱毛は2時間程度で完了します。
・脱毛時間の短縮によりご希望の日時に予約が取りやすくなりました。
・黒い肌や男性の太い毛にもしっかり反応します。
・低温やけどや色素沈着を完全に防ぐ「エアークーリング」を採用しています。
・専門看護師が最後まで責任を持って担当させていただきます。

 

なお、ご予約が取れ次第となりますがカウンセリングと施術を同じ日に受けることも可能ですので、ぜひご利用ください。

 

また、まずは医療脱毛がどういったものなのか、効果が得られるのか、痛みはどの程度かなどのご不安をお持ちの方のために、当クリニックでは初回トライアルをご用意いたしております。

 

医療脱毛初回トライアル(表示価格は税別です)
・1箇所1回5,000円でお試しいただけます。
・医療機関での脱毛が初めての方に限ります。
・ワキ、ヒジ上、ヒジ下、ヒザ上、ヒザ下、Vライン、Iライン、Oライン、胸、腹、背中上部、背中下部からお好きな部位2つまで照射できます。

 

上記のほかにもたくさんのコースをご用意いたしております。

 

・VIOコース4回 64,000円
・ヒジ下&ヒザ下コース4回 64,000円
・脚全体コース4回 80,000円
・腕全体コース4回 64,800円
・背中コース4回 72,000円
・胸&腹コース4回 98,000円
・お好きな箇所1回脱毛 10,000円(2回目以降は1箇所1回20,000円)

 

まずはトライアルでお試しいただき、医療脱毛がどのようなものか体験されることをお勧めします。

 

そのほか、医療レーザー全身脱毛についてさらに詳しくはこちらをご覧ください。
医療レーザー全身脱毛

 

初回トライアル、その他のコースについてさらに詳しくはこちらをご覧ください。
医療レーザー脱毛

 

さいごに

皆様に支えられ、当クリニックは銀座の地において開院13年を迎えることができました。

 

これからも患者様のクオリティ・オブ・ライフの向上を最優先に考え、取り組む姿勢を変えることなく、さらにご満足いただける医療をご提供できるよう、スタッフ一同邁進して参ります。

 

様々なレーザー脱毛器を取り揃えておりますので、他院で断られてしまったりサロンで納得のいく結果が得られなかったという方にも安心して施術を受けていただくことができます。

 

脱毛を検討されている方はぜひ、当クリニックにご相談ください。

脱毛

関連記事

Copyright © 2017 MFC Medical Corporation. All rights reserved.