トップページ

ワキ脱毛はレーザー脱毛が主流になりつつある!永久脱毛で「美ワキ女子」を目指そう!

これからの季節、半袖、ノースリーブ、キャミソールなどワキが見えやすい服装をする機会が多くなります。また、海やプール、温泉などに入る時も他人から見えやすい部位ですので、綺麗に処理をされていないと恥ずかしい思いをしてしまうかも知れません。男性からも「ワキのムダ毛が見えると残念」という声が聞かれるように、ワキの処理は必須とも言えます。今回は、いま話題となっているワキのレーザー脱毛について解説をいたします。

ワキは男性も女性も「ムダ毛が気になる部位」第1位

 

10代~30代の女性において「最初に脱毛した部位」でワキが最も多いことからも分かりますように、ふとした瞬間に見えてしまうワキは「最もムダ毛が気になる部位」と言われています。
また、男性も女性のワキに対しては気にしているようで、10代~30代の男性のおよそ70%が「女性のワキのムダ毛が気になる」というデータもあります。
手を挙げた時、何かを取ろうとした時、電車のつり革につかまっている時などふとした瞬間に見えてしまうワキのムダ毛は、できるだけ早く処理をしたいものです。

 

 

最近のワキ脱毛事情について

 

ワキのムダ毛は手軽にできることからも自己処理をしている方も多いと思います。また脱毛サロンでも「通い放題」などのプランを提供しているところがあり、ワキ脱毛はとても身近な脱毛と言えるでしょう。

 

そんな中、近年ではクリニックなどの医療機関でレーザー脱毛を行う方が増えています。理由としては

 

■永久脱毛ができる
■医療従事者が行うので安心
■肌トラブルにも即座に対応してもらえる
■照射を続けることで美肌効果・におい対策にもなる
■完了するまでに通う回数が少ない
■将来的に見てトータルコストが抑えられる

 

といったことが挙げられます。

 

 

自己処理のリスクや脱毛サロンのデメリットとは?

ワキのムダ毛を自己処理している方も多いことと思いますが、皮膚が薄く柔らかいため凹凸も多く、傷をつけてしまったり埋没毛や赤いブツブツができてしまうなど、肌トラブルを招いてしまうリスクがあります。
また脱毛サロンでは、レーザー脱毛と比べて出力が弱いため効果が低く、脱毛が完了するまでに2年~3年、長い方では3年半以上通ったという方もいます。脱毛サロンの脱毛は永久脱毛ではありませんので毛が再生してくるリスクも高く、また通わなければならないというデメリットもあります。

 

 

ワキをレーザー脱毛することのメリット

 

ワキを脱毛しておくことで次のようなメリットが得られます。

 

■永久脱毛のため自己処理に悩まされない
脱毛サロンと違い、クリニックなどの医療機関でのレーザー脱毛は「永久脱毛」です。そのため数年後に毛が再生してしまうといったリスクや自己処理をする手間も省け、快適に過ごすことができます。

 

■自己処理によるリスクの解消
ワキの下は皮膚が薄く凹凸があるデリケートな部分ですので、自己処理は慎重に行わなければ傷つけてしまうといったリスクがありました。また、カミソリや毛抜きで頻繁に刺激を与えることによって色素沈着を起こし、黒ずんでしまうケースや、埋没毛、赤いブツブツなどができてしまうケースも少なくありません。
ワキを脱毛することでこれらの自己処理によるリスクから解放されます。

 

■露出が多い服装も自信を持って着ることができる
短めの半袖、ノースリーブや水着などワキが見えやすい服装なども自信を持って着ることができるようになります。

 

■においの軽減
夏冬問わずワキの汗やにおいは気になるものです。特にワキは汗腺が多く汗が出やすいことや、閉じていることが多いのでムレやすくにおいがこもってしまいがちで、ムダ毛があることで雑菌が繁殖しやすい環境となってしまいます。ワキを脱毛をすることでムレや雑菌の繁殖を抑えることができますのでにおいの軽減につながります。

 

 

ワキ脱毛で「汗の量が増えた」ように感じるというのは本当?

 

ワキの脱毛をした方の中には「脱毛後に汗の量が増えた」と感じている方います。実際に汗の量が増えるという医学的根拠はありませんが「汗がしたたるのを感じやすくなる」ことで「汗の量が増えた」と思ってしまわれるようです。しかし、ほとんどの方がすでに自己処理を行っていることと思いますので、極端にそのように感じることはないでしょう。

 

 

「美ワキ女子」を目指すなら医療レーザー脱毛!

 

ワキ脱毛はとても身近な脱毛であり、自己処理をしたり脱毛サロンに通っている方も多いですが、皮膚がデリケートなため肌トラブルを招きやすい部位でもあります。当クリニックでは、医療機関だからこそ可能な万全なサポート体制を整えております。

 

《銀座ファインケアクリニックの医療レーザー脱毛》
最新のものからスタンダードなものまで豊富な脱毛機器を取り揃えております。患者様お一人お一人の肌質・状態・毛質などに合わせて照射テストや医師・看護師による診療を行った上で最も安全性が高く効果が期待できる医療レーザー脱毛器をセレクトさせていただきます。

 

■両ワキコース■
医療レーザー脱毛4回が8,000円!

 

■初回トライアル価格■
まずは医療レーザー脱毛を試してみたい方のために初回のみトライアル価格でお試しいただけます!通常どこでも1箇所10,000円(2回目以降どこでも1箇所20,000円)のところ…トライアル価格どこでも1箇所5,000円にてお試しいただけます(お一人様2箇所まで)!

 

《全身脱毛ならもっとお得!》
ワキを脱毛したら今度は別の部位も脱毛したくなってしまうことも。パーツごとに脱毛をするよりもずっとお得な全身脱毛もご検討ください。

 

■医療レーザー全身脱毛■
VIOをしっかり含んだ首から下全ての部位に対応可能な医療レーザー全身脱毛4回が248,000円!平日限定ならさらにお得な198,000円!お支払いも一括のほか12回、24回からお選びいただけます。

 

*表示価格は全て税抜きです。
*医療レーザー脱毛についてさらに詳しい情報はこちらをご覧ください。
医療レーザー脱毛
医療レーザー全身脱毛

 

ワキのお手入れは一年中必要なため、頻繁に行えば行うほど肌トラブルを招くリスクも高くなってしまいます。当クリニックでの脱毛は永久脱毛ですので、そのようなリスクからも解放されます。また、はじめに医師によるカウンセリングを行い、万が一のトラブルにもその場で迅速に医療措置を行える体制を整えておりますので、安心して施術を受けていただくことができます。

 

永久脱毛して「美ワキ女子」を目指したい方はぜひ、当クリニックの医療レーザー脱毛をお試しください。

脱毛

関連記事

Copyright © 2017 MFC Medical Corporation. All rights reserved.