トップページ

シミ・そばかす

「肝斑は治療が困難」は本当!?セルフケア方法や医療機関での治療について

肝斑は治療が難しい?その理由は!?   一般的に「シミ」と認識されているものは、その原因の多くが紫外線によるものと言われています。長年浴びた紫外線…

詳しく読む

AHAはシミに効果あり!?ピーリングで肌をワントーン明るくする方法

肌にシミやくすみができるのはなぜ?   一般的に健康な肌は、およそ28日周期で新しく生まれ変わっています。表皮の最下層部にある「基底層」で作られた…

詳しく読む

なかったことにしたい肝斑。コンシーラーでうまく隠そう!

できてしまった肝斑を悪化させないために   どんなに気をつけていてもできてしまうのが肝斑です。悪化させないためにも、次のことに気をつけましょう。 …

詳しく読む

トラネキサム酸が肝斑に効く!?どうして効くの?誰でも使用できるの?を解説します

肝斑とは   「治りにくい」「治療が難しい」などと言われている肝斑ですが、具体的にどのようなものなのでしょうか。まずは肝斑についての基礎的な部分を…

詳しく読む

目じりは顔の中でシミがいちばんできやすい!?日頃から気を付けることとは

なぜ目じりなど目の周りはシミができやすいの?   目の周りは顔の中でも特に皮膚が薄く、紫外線や摩擦などといった外的な刺激に対して非常に敏感な部分で…

詳しく読む

馬油でシミが消えるって本当!?そのしくみを解説します

「馬油(バーユ)」ってなに?どんなもの?   馬油は読んで字のごとく馬から採取される動物性油脂です。原料は馬の皮下脂肪で、特に「オレイン酸」「パル…

詳しく読む

お手軽な美顔ローラーも、使い方を誤るとシミやシワのもとになる!?

美顔ローラーを使うことで得られるメリット   顔の筋肉も体と同様に、加齢によって衰えてきます。顔の筋力が低下してくると、頬のたるみ、ほうれい線、目…

詳しく読む

肝斑にはどの治療方法がおすすめ?健康保険は適用される?

普通のシミと違う肝斑とは?   肝斑は30代から40代の女性に多く見られるシミの一種で、特に目の下の頬骨に沿うような形で左右対称に現れるケース…

詳しく読む

ハイドロキノンは肝斑の特効薬!?早く安全に効果の出せる肝斑治療とは

肝斑とは   「肝斑(かんぱん)」はシミの一種ですが、一般的に言われているシミとはその特徴が異なります。 どのような特徴があるのかは次の通りです…

詳しく読む

ホホバオイルでシミがきれいになる!?ホホバオイルのパワーとは

そもそもシミってなぜできるの?   私たちの皮膚細胞は、紫外線を浴びることによって「ケラチノサイト」という角化細胞に異常が発生すると、「エンドセリ…

詳しく読む
Page 1 of 3123
Copyright © 2017 MFC Medical Corporation. All rights reserved.

WEB予約
ご予約
0120-312-879