トップページ

肝斑治療にピーリングは有効?キレイに除去するならスペクトラがおすすめの理由

肝斑は多くの女性を悩ませるシミのひとつですが、ピーリングでキレイにすることはできるのでしょうか?今回は肝斑に対してピーリングに期待できる効果や、最新の医療用レーザー“スペクトラ”が肝斑治療におすすめの理由を解説します。

肝斑にピーリングは効く?期待できる効果は限定的

 

「若い時は少しくらい日焼けしてもすぐ白い肌に戻ったのに」という方も多いのではないでしょうか?それはつまり、肌の細胞が元気で新陳代謝がしっかりできていたということです。

 

ところが生活習慣の変化や加齢とともに新陳代謝が乱れ始めると、それまで正常に排出されていたメラニン色素が皮膚に残って沈着し、やがてシミとなってしまうほか、くすみやシワなどの原因にもなっていきます。

 

今回解説するピーリングは、アンチエイジングや肌質改善の基本的な治療方法で、肌の新陳代謝を促すことでシミの元となるメラニン色素を排出しやすくし、肝斑を薄くする(消す)ことを目指した治療です。

 

「治療が困難」と言われている肝斑に対して、ピーリングは本当に効果があるのでしょうか?

 

クリニックや皮膚科によって多少違いはあるものの、基本的にピーリングとは肌にフルーツ酸や薬剤などを塗って代謝を活性化し、古い角質を剥いだり、毛穴の汚れを溶かしたりして新しい肌への生まれ変わりを促進する治療です。

 

肝斑もシミの一種ですから、確かにピーリングのこうした作用で肝斑が薄くなる、または消える効果が期待できそうではありますが、ピーリングに期待できる効果は限定的です。

 

 

肌トラブルの改善効果があるピーリングも肝斑治療には不十分?

 

確かにピーリングをすることによって肌の新陳代謝が活性化しますので、肝斑に対してある程度の効果は期待できます。実際にピーリングを受けて肝斑が薄くなったという経験をされた方も少なくないと思います。

 

しかしながら、肝斑の原因は紫外線によって蓄積したメラニン色素がメインではなく、女性ホルモンが大きく関与していると考えられています。ピーリングでは女性ホルモンのバランスまでは整えられません。

 

また、肝斑に対するピーリングの効果というのは個人差があります。効果が出るまでに長い時間を要したり、期待した効果が得られなかったりするケースも少なくないのです。

 

そのため、肝斑をキレイに除去したいという方にとって、治療はピーリングだけでは不十分と言えます。

 

とはいえ、もちろんピーリングは肝斑以外のニキビやごわつき、くすみといった肌トラブルの改善には大きな効果が期待できる治療ですので、肝斑以外に肌の悩みを抱えている方はピーリングで肌質改善を目指しましょう。

 

 

常識を変えた肝斑治療、ピーリングよりきわめて高い効果を発揮するスペクトラ

 

これまで、肝斑に対するレーザー治療は悪化させてしまうリスクが高いことから”禁じ手”とされてきました。そのため、ピーリングや内服薬、外用薬などに頼らざるを得なかったのです。

 

ところが、当クリニックで導入している最新の医療レーザー治療機スペクトラは、その常識を覆し、肝斑治療に対してピーリングよりもきわめて高い効果を発揮することに成功しました。

 

肝斑治療にはピーリングよりもスペクトラをおすすめする理由は次の通りです。

 

1肝斑治療が可能に
スペクトラの最大の特徴は2種類の波長レーザーとロングパルスを搭載したトリプルモードレーザーです。2週間ごとに施術を行うだけで肝斑をキレイに除去できます。

 

2施術時間が短くダウンタイムもない
1回の施術時間はわずか15分程度と短いため忙しい方でも安心して通っていただけるほか、照射後のダウンタイムもありませんので、その日のうちにメイクをしてご帰宅いただけます。

 

3照射を継続することで肌が蘇る
肝斑をキレイに除去するだけでなく、治療を継続することで肌のくすみ、色むらの解消、小じわの改善に美白効果などが得られ、キメ・ハリの整った本来の素肌の美しさを取り戻すことができます。

 

4効果が早い
従来の内服薬、外用薬、ピーリングといった治療に比べて治療効果が高く、かつ結果が早く出やすいのはスペクトラだけです。

 

当クリニックでは、初めてスペクトラによる肝斑治療を受けられる方に初回トライアル価格をご用意いたしております。

 

通常1回15,000円のところ30%OFFとなる10,500円で受けていただくことができます。まずはスペクトラがどのような治療なのか、お試しいただければ幸いです。

 

 

スペクトラは肝斑に対してピーリングで効果が得られなかった方でも安心

 

今回は肝斑に対してピーリングに期待できる効果や、当クリニックのスペクトラによる最新の肝斑治療をご紹介してきました。

 

ピーリングはさまざまな肌トラブルを改善してくれる有用な治療方法ですが、肝斑に特化すると十分な治療とは言えません。

 

スペクトラは、これまで肝斑治療にピーリングを取り入れてきたけど効果が得られなかった、という方にも安心して受けていただける治療です。

 

肝斑治療は早く始めた分だけ効果も早く期待できます。

 

肝斑に対してピーリングよりきわめて高い効果を得られるスペクトラ、ぜひお試しください。

脱毛
Copyright © 2017 MFC Medical Corporation. All rights reserved.